Information

お知らせ

発見たんけん埼玉県 中学生向 10年先のジョブノートに白岡白寿会が掲載されました。

発見たんけん埼玉県 中学生向 10年先のジョブノートに白岡白寿会が掲載されました。
介護の相談から在宅サービス、そして施設サービスまでチームでの介護を紹介していただきました。

法人の心臓部である居宅介護支援事業所「いなほの介護相談窓口」と、今後の在宅サービスの要となる定期巡回型訪問介護看護「いなほの定期巡回サービス」、人材育成の場所の特別養護老人ホーム「いなほの里」など。介護業界で働いている人は居宅介護支援がそれぞれの利用者の介護サービスのコーディネートをしていることは知っているのですが、一般には知られていません。また、介護士からのステップアップコースの一つにこういうキャリアがあることも紹介したいと思いました。

登場するスタッフが話している内容は、脚色なくいつも話していることと同じです。「介護の仕事、楽しそう。」と中学生に興味を持ってもらえればと思います。

テレ玉【就活天国シーズン2(3月21日放送 #59)】に居宅介護支援と定期巡回が出演しました。

テレ玉「就活天国シーズン2」に出演しまいた。
法人の心臓部である居宅介護支援事業所「いなほの介護相談窓口」と、今後の在宅サービスの要となる定期巡回型訪問介護看護「いなほの定期巡回サービス」がテレビ放送されました。

居宅介護支援専門員(ケアマネジャー)がそれぞれの利用者の介護サービスのコーディネートをしていることは、一般には知られていません。
また、介護の仕事がテレビ等で放送される時は、老人ホームの介護士のイメージばかり伝えるので、ちょっと違った角度で、これからの介護保険サービスの中心となる365日24時間の在宅介護サービスの定期巡回型訪問介護看護を紹介しています。在宅訪問系サービスは、1人で訪問するので、技術も判断力も一人前の介護士である必要があります。
介護士からのキャップコースとしてこのような道もあるということが伝わると思います。

登場するスタッフが話している内容は、脚色なくいつも話していることと同じです。
「介護の仕事、意外と悪くない。」どころか、「介護の仕事、楽しそう。」と思っていただければ幸いです。

テレ玉【就活天国シーズン2(3月21日放送 #59)】

テレ玉【就活天国シーズン2(3月14日放送 #58)】に理事長が出演しました。

テレ玉「就活天国シーズン2」に出演しまいた。
白岡白寿会で”活躍しているスタッフ””運営で大切にしていること””今後挑戦したいこと”についてや現在ダイバーシティ&インクルージョンの取り組みをインタビューしていただきました。

テレ玉【就活天国シーズン2(3月14日放送 #58)】

平素は格別のご配慮を賜り、厚くお礼申し上げます。

 本日(令和6年3月13日)、特別養護老人ホームいなほの里拠点(白岡市千駄野)で停電が発生しておりましたが、21:34現在で復旧しております。

 利用者様、ご家族様、関係者の皆様、近隣の皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

【本件に関するご質問やご相談等について】
お電話0480-90-5557にて明日以降対応いたします。

※大変申し訳ありませんが、本日はこれから各システム等復旧及び動作確認のため対応が困難です。

今後、変化等ありましたら随時、法人ホームページにて状況を報告させていただきます。

令和6年3月13日
社会福祉法人白岡白寿会
特別養護老人ホームいなほの里
理事長 山﨑 文博

【D&I検定(ダイバーシティー&インクルージョン検定)】で紹介されました。

「D&I検定」導入企業コーナーで、当法人が紹介されました。
LGBTQに関する今までの取り組み、障がい者福祉事業の計画など、法人の今と将来について紹介されています。

D&I検定ホームページでインタビュー記事がご覧いただけます。

ジョブレインボーしごとEXPO 2023 Webサイトにインタビューが掲載されました。

白岡白寿会は医療・福祉業界で初めての Work with Pride「PRIDE指標」GOLD の認定を受けた、企業です。
取り組みの背景などをインタビューしていただきました。

みんな違って当たり前。フレキシブルな勤務形態から始まった、白岡白寿会のD&I推進【ジョブレインボーしごとEXPO 2023】

【D&Iアワード2023】にて ベストワークプレイス に認定されました。 

【D&Iアワード2023】にて ベストワークプレイス に認定されました。

《D&Iアワード2023結果》
■認定結果:
ダイバーシティスコア:93点/100点
認定:ベストワークプレイス認定
認定の目安:日本国内だけでなく世界的にも高い水準でD&I推進に取り組むD&I先進カンパニーで、D&Iの企業文化の醸成はもちろんのこと、社員一人ひとりがD&I推進を担う個として積極的に活動している。D&Iの理念は、サービスや事業、企業組織のあらゆる側面で反映され、社外にも波及させている。

関連記事
D&I検定ホームページでインタビュー記事がご覧いただけます。
ジョブレインボーしごとEXPO 2023 Webサイトでインタビュー記事がご覧いただけます。

拝啓
 平素は、社会福祉法人白岡白寿会各事業所に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
令和 5 年 11 月 21 日から 23 日にかけて、いなほの介護相談窓口、訪問介護、定期巡回サービスの事業所を移転しております。移転後に、実績報告やお知らせ等で事業所へ訪問していただく際に、誤って隣の住宅へ訪問されるケースが頻発しております。

いなほの各事業所は、一般住宅を改修した白い壁の住宅です。
“芝生や数台分の駐車場のある東側隣の大きな住宅”ではありません。

来訪者用の駐車場等は建物敷地内などにはございませんので、近隣のコインパーキングをご利用いただくか、必要時には事業所から離れた来訪者用駐車場をご案内いたしますので、そちらをご利用ください。
皆様のご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 敬具

〈お問い合わせ〉 社会福祉法人白岡白寿会 TEL:0480-90-5557

令和5年11月23日より、いなほの介護相談窓口、いなほの訪問介護、いなほの定期巡回サービスが移転します。
新しい住所は、白岡市小久喜942-8 です。
電話番号及びFAX番号には変更ございません。
※来訪者用駐車スペースは敷地内にはなく、事業所から徒歩3分程度の場所にございます。路上駐車は近隣にご迷惑となりますので、ご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。

【求職者の皆様へ】
JR宇都宮線白岡駅から徒歩5分、アットホームで明るく、南向き日当たり良好な事業所です。
元々作りの大変良い大きな住宅であったものを、事業所として使用できるようにリフォームしています。
休憩室には、冷蔵庫、レンジ、トースター、湯沸かし器など完備。
イームズなどのビンテージ什器、ファイヤーキングの食器、ミッドセンチュリー家具でくつろげます。
給与、福利厚生など待遇面も求人票で是非ご確認ください。

求人票はこちら

【落札者決定につき入札終了いたしました。】
特別養護老人ホームいなほの里1階部分40名定員のうち、半分20名分につき可動式パーテーションでプライバシーが保たれる仕様に改修します。この改修後、1階部分の居室は全てプライバシーが保たれる仕様となります。2階のショートステイ部分につきましても、同様の改修を行いますので、1階部分2階部分ともショートステイはプライバシーが保たれる準個室仕様となります。

2023年10月23日付 特別養護老人ホームいなほの里 プライバシー保護改修工事 工事請負制限付事後審査型一般競争入札公告

特別養護老人ホームいなほの里 プライバシー保護改修工事について、下記のとおり制限付事後審査型一般競争入札を行うので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16 号。以下「施行令」という。)第167条の6の規定に基づき公告いたします。

【落札者決定につき入札終了いたしました。】
ソフトウェア:スマケア
タブレット:iPad 複数台
スマホ:iPhone 複数台
電動自転車:パナソニック ティモDX 複数台
自動車:ホンダ NBOX 複数台
など導入しました。

2023年9月1日付 いなほの定期巡回サービス物品購入に係る一般競争入札公告

いなほの定期巡回サービス物品購入について、一般競争入札を行うので、地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「施行令」という。)第167条の6の規定に基づき公告します。

【オープニングスタッフ5名決定につき、募集終了しました。】

令和5年10月より新しい介護サービスとして、いなほの定期巡回サービスを開設します。

オープニングスタッフの募集を行います。
応募資格は介護福祉士以上(看護師も可)、フルシフト勤務可能な方、自動車と自転車の運転が可能な方のみとなります。

詳細はこちらから