特徴

特別養護老人ホーム(長期入所)

看取り対応可能な従来型多床室の特養(ショートステイ併設)

自立した生活を支援する老人ホームです。「自分でできること」を増やすための介護を実践します。人を介して、自立を支援することで尊厳を護ります。ターミナルケア(看取り)も行なっています。在宅生活中の方の急な宿泊や長期間の宿泊にも対応できるショートステイも併設しています。

常に介護を必要としながらも、様々な事情により在宅での介護が難しい方にご入居いただき、食事や入浴などの日常生活をサポートいたします。清潔で食事が美味しいと評判の食堂、広々としたコミュニケーションルーム、日当たりがよく広い中庭、ご面会の方々とゆっくり過ごせる談話スペースがあります。入所中のご家族との面会や外出・外泊も可能です。

入居のお申し込みは随時受け付けております。
ご興味のある方は是非、一度見学にいらしてください。

特別養護老人ホームいなほの里パンフレット (PDF 58.2 MB)

入居の対象となる方

要介護3から要介護5の認定を受けている方で常時介護を必要とし、在宅での生活が困難である方がご利用いただけます。
いなほの里では、寝たきりの方、認知症状のある方、あるいは終末期の方など幅広い心身状態の方に生活していただいています。

ご利用料金の目安

ご利用料金の目安

特別養護老人ホーム入所待ち状況

入所待機者数につきましては日々変化しています。入所をご希望の方は、直接お電話にてご確認ください。

入居申し込み

  1. ご利用者の身体の状況によっては受け入れが困難な場合もありますので、まずは電話でお問い合わせください。
  2. 下記のダウンロードをクリックすると、入居申込書・生活情報等調書・同意書のPDFファイルがダウンロードできます。プリントアウトし、必要事項をご記入ください。
  3. 必要書類をいなほの里まで直接ご持参ください。

特別養護老人ホーム優先入所申込書 (PDF 189KB)
※入居申込書がダウンロードできない場合は、いなほの里までご連絡ください。

概要

事業名

特別養護老人ホームいなほの里

住所

〒349-0215
埼玉県白岡市千駄野663-1

Fax

0480-90-5556

事業所番号

1170500332

アクセス

電車を利用の場合

JR宇都宮線 白岡駅 東口 徒歩10分

  1. 白岡駅東口階段を降り、ファミリーマートの方へそのまま約50m直進。
  2. ファミリーマートを通り過ぎ、そのまま約130m直進、大きなマンションの手前にある床屋さんで左に曲がる。
  3. 約190m直進し、郵便局で右に曲がる。
  4. 約250m直進し、交差点を左に曲がる。
  5. 大林内科の方へ約90m直進。いなほの里はもうすぐです(大林内科の裏側です)。
お車をご利用の場合

0480-90-5557(代表)までお気軽お電話ください。