Recruit

求職者のみなさまへ

社会福祉法人白岡白寿会の採用情報をご案内しています。
常に介護の新しい手法などを検討・実践・提案することで社会に貢献し、また、法人で働くスタッフの多様なはたらき方の実現など働く環境づくりにも常々力を入れております。
共感いただける皆様のご応募をお待ちしております。

白岡白寿会の各施設やスタッフのことをもっと知っていただけるよう「スタッフインタビュー」を公開いたしました。ぜひ、ご覧ください。

スタッフインタビュー へ

法人全職員が提携スポーツジムが24時間無料で利用可能です。

令和5年6月より新しい福利厚生として、
正規、非正規問わず提携スポーツジムが24時間無料で利用できるようになりました。

トレーニングマシン各種、シャワールーム、タンニングマシン、駐車場完備。
※タンニングマシンは自己負担です。

フィットイージー蓮田店

社会福祉法人白岡白寿会は、
医療・福祉業界で初めての work with Pride「PRIDE指標」GOLD の認定を受けたALLY(アライ)企業です。
2019年GOLD認定、2020年GOLD認定、2021年GOLD認定、2022年GOLD認定
※PRIDE指標運営委員会 PRIDE指標2019、2020、2021、2022レポートをご参照ください。

埼玉県介護人材採用・育成事業者認証制度において最高ランクに認定されています。
※令和3年度:正規介護職員 離職率4.88%、新規採用正規介護職員 定着率88.89%

埼玉県多様な働き方実践企業(ゴールド)に認定されています。
埼玉県シニア活躍推進宣言企業に認定されています。

職員募集(年間休日120日、長期休暇取得可能、未経験歓迎)

社会福祉法人白岡白寿会の特長

年間休日120日、リフレッシュ休暇(7日)、長期休暇取得可能です。
多様なはたらき方の実現に取り組んでいます。
研修制度が充実しており、個別にスキル・キャリアアップ支援をしています。
実務者研修無料受講制度、各種資格取得支援制度があります。
職員相談窓口があり、直属の上司以外にも相談相手がいます。

社会福祉法人白岡白寿会の一員となり働いていただける皆様のご応募をお待ちしております。

エンゲージ採用ページで募集中の職種を確認する

就職支援金制度”直接応募のみ最大20万円”を確認する

※エンゲージにて募集中の職種などをご確認いただけます。
募集中の職種をご確認の上、問合せフォームまたは直接電話0480-90-5557にてご応募ください。

ウェブ面接について

【ウェブ面接(オンライン面接)の流れ】
①ホームページから応募する
②書類選考の案内をメールで受ける
③応募書類を送る(郵送、メールでPDF又は画像の添付でも可。その際に面接希望日時も第3希望までお知らせください。なお、採用時には原本を提出していただきます。)
④書類選考結果の連絡を受ける(メール、必要に応じ電話にてご連絡いたします。)
⑤ウェブ面接(スマートホン又はPCでZoomを使用していただきます。)
※Zoomの使用環境等についてのサポートはこちらではできません、ご自身でZoomをご利用になれる方のみウェブ面接をご利用いただけます。
⑥面接の結果の連絡を受ける(メール、必要に応じ電話にてご連絡いたします。)

この機に、ウェブ面接(オンライン面接)を是非ご活用ください。

全世界の求職者のみなさまへ(Uターン予定の方も歓迎)

全世界の介護職員の皆様へ

“一度は上京して一人暮らしをしてみたい“そんな思いを持ったことはありませんか?
上京して就職することを考えると、面接や引越し・家探し、そして「自分に合わない職場だったら・・・」、「関東は家賃高そうだけど、自分の給料だけで一人暮らしできるかな・・・」など、不安はたくさんあると思います。
そのような不安を、私たち「ニア東京」(埼玉県白岡市)に位置する社会福祉法人白岡白寿会は解消します。

1.ウェブ面接で移動は不要
2.引越し・家探しは借上社宅で解決
3.引越し費用は10万円まで法人負担
※万が一、職場見学の後に就職を迷った時は辞退も可能です。

それから、関東での生活についての経済的な不安についてですね。
経済的な不安を少しでも解消できるように表にまとめてみました。検討材料として、県外への就職の多い青森、高知、沖縄、福岡の介護職員の“給与相場”と“一人暮らし家賃相場(各県の中心地)”を独自に調査し、給与比較表を作成しました。生活費で違いがでてくるのは家賃ですので、家賃のみ検討材料として含めました。各地域との比較対象は、特別養護老人ホームいなほの里 介護士(正社員1年目、初任者研修修了者で夜勤月5回の場合)としています。

毎月これぐらいの収入であれば、関東でも十分に一人暮らしができそうですよね?借上社宅に住まれていれば、実際には毎月2.5万円の家賃費用が抑えられます。

次に、「いつかは地元に帰りたい。」そのような考えをお持ちの方もいると思います。
もちろんUターンもそれぞれのライフプラン。ライフワークバランスを第一に考える私たちの法人では、Uターンも応援します。Uターンを考えるスタッフも、そうでないスタッフも、もっと成長したいと希望するスタッフに豊富な研修機会の提供と資格取得支援を行い、地域福祉のエリートを養成していきます。資格取得支援制度だけでなく、学習推進のための補助制度もあります。
地元に帰る頃には、もう地域福祉のエリートになっているでしょうね。

関東で生活していると、地元に帰りたいと思うことが時にはあるかもしれませんね。
そんな時のために、全国へのアクセスを紹介します。埼玉県の公共交通網の中心は大宮です。新幹線に空港バス、電車も様々な路線があり充実しています。職場がある白岡市から大宮までは電車で15分、大宮から青森まで新幹線で約3時間半、大宮から羽田空港まで空港バスで1時間半です。全国へのアクセスが良好です。帰省の際もとても便利な地域です。

「でも肝心の職場や社宅が駅から遠い山奥とかだと・・・」、介護施設に多いですね。
その心配はありません。私たちの拠点は「ニア東京」(埼玉県白岡市)にあり、駅近800mの徒歩圏内です。もちろん社宅は、駅へも職場へも徒歩圏内です。スーパーやコンビニも、銀行や郵便局も、学校や病院も、居酒屋やバルも、蕎麦屋にインドカレー屋も、色々なものが揃っています。休日は、東京まで電車一本です。東京も新宿も恵比寿も1時間以内、「ニア東京」です。また、埼玉の中心地は白岡から電車で15分の大宮です。関東の住みたい街ランキングでなんと4位(上位5つは、横浜、恵比寿、吉祥寺、大宮、目黒)です。大宮があれば、都内まで行かなくても十分ですね。大宮についての詳細は、さいたま市ホームページでご確認ください。

そろそろ、ニア東京での生活が想像できたのではないでしょうか?

最後に、実際に働く職場の雰囲気や特長も知りたいですよね?
できるだけ職場の雰囲気が伝わるように、インスタグラムYouTubeブログ求人ページもご用意しています。もっともっと法人のことを知りたい方は、ホームページからご連絡いただければ、ご相談の予約を承ります。もちろん、ご相談はウェブで対応可能です。

全世界のみなさまからの、ご応募・ご相談、楽しみにお待ちしております。

エンゲージ採用ページで募集中の職種を確認する

就職支援金制度”直接応募のみ最大20万円”を確認する

※エンゲージにて募集中の職種などをご確認いただけます。
募集中の職種をご確認の上、問合せフォームまたは直接電話0480-90-5557にてご応募ください。