• 白岡白寿会
  • 2022.07.21

職員の新型コロナウイルス感染について(第一報)【特別養護老人ホームいなほの里拠点】

平素は格別のご配慮を賜り、厚くお礼申し上げます。

 本日(令和4年7月21日)、特別養護老人ホームいなほの里拠点(白岡市千駄野)で勤務する職員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 保健所及び福祉事務所に報告し、対応を進め、本日14時に施設入所者及び施設職員並び在宅系サービス利用者に濃厚接触者に該当するものはいないことが確認されました。

 利用者様、ご家族様、連携介護機関・医療機関の皆様、また関係者の皆様にはご心配をおかけいたしますが、管轄保健所の指示に従い対応し、感染防止に向けて職員一同、全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

【本件に関するご質問やご相談等について】
ご連絡が相次ぎ、対応しきれなくなることも想定されますため、
ご利用可能な方はメール(info@inaho.or.jp )にてお問い合わせいただけますようよろしくお願いいたします。
※お電話(0480-90-5557)での対応も可能な限り対応いたします。

今後、随時、法人ホームページにて状況を報告させていただきます。

令和4年7月21日
社会福祉法人白岡白寿会
特別養護老人ホームいなほの里
理事長 山﨑 文博